FM千里に潜入

昨日は、江坂なないろバルを盛り上げるべくFM千里に潜入してきました!

チャンネル周波数は83.7MHz、15:00からの『寺谷 一紀の千里の道は世界へ通ず』という番組です。

番組のパーソナリティーは寺谷 一紀さん、アシスタントは泉 希衣子さん。

そして、江坂バル実行委員会から、実行委員長の平野、副委員長の高橋の2名が参加。

バルにご協賛いただいているジャパンプリント様にもご協力いただきました。

ラジオ出演の時間は15分ほどです。

まずはビルの1階にあるラジオブースがこちら!

FM千里

ラジオブースを見るだけでワクワクしますね! ^^

でも目的は江坂なないろバルの魅力や楽しさをしっかり伝えることです。

気を引き締めて、まずは挨拶と簡単な打合せ。

そして本番へ!

 

いざ本番!江坂なないろバルをPR!

本番が始まると、まずは寺谷さんと泉さんが番組のタイトル紹介や季節の話題など、イントロダクションで雰囲気を和ませます。

電波を通して聴くのと、目の前で聴くのではやっぱり少し違って、すごく新鮮でいい緊張感もありました。

そして、声のトーンやテンポはさすがプロだな〜と感心していました。

…と感心している間に、曲を挿んで江坂なないろバルの紹介へ!

まずは、名前や役割について紹介。

「宜しくお願いします…。」

あれ?ちょっとトーンが低すぎたかな?と思いましたが、そのまま番組は進んでいきます。 (^^)

紹介が終わると本題のバルについての質問へ!

搔い摘んで内容を紹介しますと、江坂なないろバルとは?に始まり、立ち上げにあたっての想いや経緯、参加店募集のための実行委員会メンバーの活動、バルの楽しみ方、今後どうしていきたいか?などなど。

ラジオでもお伝えしましたが、インスタグラムでハッシュタグを使っての投稿ページでは、みなさんが撮った写真を共有することができます!

また、寺谷さんは、地元江坂に住んで50年ほどになるとのこと。

知らないお店や知っていても入ったことがないお店など、この機会にぜひ足を運んでみたいともおっしゃられていました。

アシスタントの泉さんが「頑張ったら30件ほど回れるかな?」と言えば、寺谷さんから「それは食べ過ぎ!それはいくらなんでもあかんで〜!」とのツッコミもありバルの話で大盛り上がり!

寺谷さんと泉さんのおかげであっという間に時間でした。

ちゃんと江坂なないろバルの魅力をお伝えできたかな?

最後に終わってから記念撮影!

FM千里 83.7MHz
左から寺谷さん、ジャパンプリント松山さん、高橋、平野、泉さん。

本当にありがとうございました!

 

次回予告!

江坂地域活性化のイベント“江坂なないろバル”は、多くの方に応援いただいております。

まだ詳しくはお伝えできませんが、多くの方に知っていただくため、現在別のメディアとも調整中です!

詳細が決まりましたら、改めてお伝えしたいと思います。

最後に、バルチケットは各参加店にて発売中!

遠方からお越しになる方、都合により店頭で購入できない方は、ウェブサイトから前売券をご予約ください。

そして、バル当日のボランティアもまだまだ募集中です!

バルでお店を回るだけでなく、一緒に江坂のイベントを盛り上げたい方!

オリジナルTシャツとバルチケットのプレゼントもありますよ!

ご連絡お待ちしております!(070-5668-3590 平野まで)